むくみリフトアップ・顔のたるみ

一日中顔がむくんでしまう。。。むくみを改善するには◯◯の働きを取り戻す

記事 一日中顔がむくんでしまう。。。むくみを改善するには◯◯の働きを取り戻すのアイキャッチ画像

皆様こんにちは

大阪市住之江区の美容鍼灸専門サロン「ハリアット」です。
今日はお顔のむくみで悩まれている方に大切なお話をしたいと思います。

あなたはお顔のむくみは気になるでしょうか?
このブログを見ているという事は
多かれ少なかれお顔のむくみを取りたいなと思われているのかもしれません。

ダウンロード

様々なむくみに対する対処法がありますが。。。

お顔のむくみが気になるアナタはこれまでどんな対策をしてきましたか?

□顔のリンパマッサージ
□エステでフェイシャル手技を受けた
□デコルテのリンパ流し
□塩分や水分を取り過ぎないように気をつける
□アルコールの量を調節する
□枕の高さを変えた
などなど

世の中にはお顔のむくみの改善の為に
さまざまな対処法があります。

上記したものは全て決して悪いものではありません。

例えばむくみの原因がアルコールの飲み過ぎであれば
当然お酒の量を調整しなければなりません

が!

そもそも、常にお顔がむくみやすいという方は
もっと改善しなければならない部分があると私たちは考えています。

 

そもそも、リンパ液が流れないのは◯◯の働きが低下している。。。

 

お顔のむくみはよく「リンパが流れていないから」と言われますよね。
実際にリンパ液とは血管から溢れ出た水分のことで
リンパ管とはその水分を静脈系に戻してくれるものです。

このリンパ管は周囲の組織の圧力によって流れる量が大きく変わります。
その中でも特に大きな影響を与えるのは
表情筋の働きです。

つまり、あなたのお顔の筋肉が充分に伸び縮みできているかが
とても大切になるのです。

日常生活の中でお顔にある30種類以上の筋肉が
自由自在にしっかり使えている状態というのは
リンパ管も流れやすい状態になっていると言えます。

表面のマッサージはその場しのぎでしかないのです。。。

お顔のマッサージやリンパ流しは
当然、むくみに対して効果的ですし
悪いものではありません。

しかし、それはむくんでいる状態に対して
マッサージという外力を用いて流しているだけなので
自分のカラダ自体がむくみを改善しているわけではないので
その時はスッキリするけど
また翌日はしっかりむくんでしまいます。。。

こんなループをこれまで繰り返してきた方も多いのではないでしょうか。

しかし、ハリアットに美容鍼灸を受けに来られた方の中には

「朝起きたときのむくみが少なくなりました」
「全体的にむくんでいた顔がスッキリして、それが維持できています」

などの声を多数頂いております。

それには他とは違う理由があります。

お顔の解剖学、生理学に基づいた美容鍼灸によって実現する効果

479A4929
ハリアットでおこなっている上田式美容鍼灸では
その方の表情筋の中でも特に
筋肉の伸び縮みする力、「出力」が低下している筋肉を見つけ出し
それらの筋肉の繊維の厚さ、方向まで考慮し
㎜単位で鍼を入れていきます。

そうすることで老化や疲れによって
低下していた筋肉の働きを活性化する事により
むくみにくいお顔を実現するだけではなく

表情筋を自由自在に使えるようにすることで
表情豊かな素敵な笑顔を取り戻していただくことが最大の目的なのです!!

あなたの周りにもいつも表情が豊かで
ニコニコしていて、その表情を見ているだけで
幸せな気持ちにさせてくれる人。。。。

逆に表情筋が上手く使えていない方というのは

写真を撮った時に自分ではニコッと
笑顔を作って写ったはずが。。。。

写真を見ていると全然笑っていない。。。。
がーん

これは、自分の思った通りに笑顔を作る筋肉が使えていないのです。

ハリアットの美容鍼灸を継続していくと
皆さんおっしゃるのが
「笑顔が作りやすくなった」と言って頂けます。

結果的にそんな状態が周囲に与える
印象が変わるだけでなく
筋肉もしっかり働くのでむくみにくいお顔になるのです。

これまで色々なことをしても
むくみが改善しなかった方は是非
ハリアットの美容鍼灸を初回体験キャンペーンでお得に効果を実感してみてくださいね^^

美A キャンペーンバナー