秋に頑張りたい☆紫外線ダメージを改善できる肌ケア

記事 秋に頑張りたい☆紫外線ダメージを改善できる肌ケアのアイキャッチ画像

こんにちは!大阪市住之江区の美容鍼灸サロンHARIATT、スタッフの山田です(^^)/

夏の紫外線ダメージを受けた肌はくすみや乾燥、朝鏡を見たら疲れた顔になっていたり去年はなかったシミしわが出やすい状態になっています。

というのも、紫外線を浴びたことで表皮にメラニン色素が生成されメラニン色素が肌を暗く見せるため肌がくすんだように見えてしまいます。

また表皮よりも奥深くにある真皮層という肌を作り出す層がダメージを受けると、コラーゲン繊維やエラスチン繊維、ヒアルロン酸層を破壊し本来のきれいな肌を作り出せなくなります。

ターンオーバー

紫外線のダメージで肌の土台(キレイな肌を作り出す層)が崩れた状態を改善するには…

真皮層の乱れに直接アプローチできる鍼灸治療がおすすめです!

肌のターンオーバーを正常に戻し、必要な水分・ハリつやを自己治癒していきます。

夏の紫外線ダメージを抱えたこそ、美容鍼灸がおすすめです☆

HARIATTで美容鍼灸を受けられる患者様には、患者様一人ひとりにあった食事やケアもお伝えしています。

【おススメ☆ケア】

保湿機能・バリア機能が低下している肌は水分不足を起こしており、乾燥やカサカサを引き起こします。

①洗顔は優しく1分以内にすませる

⇒ゴシゴシ洗いや時間のかけ過ぎは表面の必要な油分を奪いバリア機能を失くします。

さらなる乾燥に繋がるため洗顔は気を付けるポイントです!

②外に出ない日もUVケアは欠かさない

⇒涼しくなって日差しが優しくなっても紫外線はあたってます。

室内でも窓から紫外線が入ってくるため、直で弱っている肌に浴びるのは危険です。

毎朝、洗顔→化粧水→保湿→UVケアまでしっかりやりましょう!

③いつものケアにさらに保湿を!

⇒夜のケアにパックを増やして水分を補ったり、

乾燥しやすい部分は油性のクリームやオイルで保湿しましょう。

昼過ぎや夕方に肌のカサカサや乾燥が出る方は化粧水や乳液を持ち運んで

出先でもこまめにケアできるといいですね!

④油分や添加物の多い食べ物は控えめに

⇒食の欧米化により肌荒れ・肌の老化が進みやすくなっています。

外からのケアだけでなく内側からのケアも頑張りましょう!

泡

 

美容鍼灸以外にもいろいろなケアがありますので、

冬の乾燥にも負けない肌を一緒に作っていきましょう(^^♪

HARIATTでは初めて受けられる方限定価格をご用意しております!

根本治療で本来の自分の美しさを最大限に取り戻しましょう☆

ハリアット割引