美容鍼灸を受ける前に知って頂きたいこと

記事 美容鍼灸を受ける前に知って頂きたいことのアイキャッチ画像

皆さんこんにちは。

大阪市住之江区で美容鍼灸専門サロンハリアット スタッフの辻です。

3月に入り一気に暖かくなりましたね。

どんどん太陽のエネルギーを吸収して春に向かっている感じが身体で感じることができますね!

さて本日は美容鍼灸受ける前に知っておいてほしいことをお伝えします。

 

美容鍼を受ける前に

美容鍼の効果はもちろんですが、受ける前に知っておいて欲しいことがあります。

それは美容鍼の歴史です。

不老長寿という言葉がありますが、不老は現代でいうアンチエイジングです。

中国最古の医学書の古典をひも解いてみると、不老長寿には健康的に老いるという本質があり、美容鍼灸を行う上で、単なるお顔に対する施術だけではなく、全身の気血水の状態を整えること、ストレスの緩和や食事法などは重要になるのです。

つまり不老は、古来から続く人類の永遠のテーマだったといえます。

 

健康とは、身体(肉体)や精神(心)の健康がなければ成り立たないものであり、美容法は究極のアンチエイジングなのです。

 

美容鍼

美容鍼の歴史を知ると、お顔だけではなく身体の状態が深く関係があることが分かります。

胃腸の調子が悪かったり自律神経が乱れていたりすると、全身の気血の巡りが悪くなりお顔がくすんだりします。

ハリアットの美容鍼灸では、脈診などを行い東洋医学的に診断して全身治療を同時に行い、お身体の状態を整えながらお顔の施術を行います。

例えば、おでこのしわやニキビなどは肝・心の機能低下が関係があるとされています。

気分が落ち込んでいたり、ストレスを感じていたり・・・

自分では気づかなかったお悩みの原因が出てくるかもしれませんね。

 

分からないことや、不安なこと、知りたいことがあればなんでもお聞きくださいね☺