ストレスとスキントラブルの関係とは??
皆さんこんにちは!
大阪市住之江区でしわ、たるみ、ほうれい線、くすみなどのケアで喜んで頂いている
美容鍼灸専門サロン ハリアットです。
丁度1前に初めて美容鍼灸に受けに来こられ、
現在もメンテナンスに来られている患者さんが
「ここ10年で一番お肌の調子がいい!」
と喜んで頂いています!!
1年前はたるみ、瞼の重さ、くすみなどお顔のお悩みと
疲れやすい、夜寝つきが良くないなどお身体のお悩みもありました。
現在はお顔全体の血色がよくなり、フェイスラインがスッキリしている状態を維持されています!
周りからは「顔色良くなったね!」と言われるようになり、
「身体も疲れにくくなって、夜も眠れるようになりました!」と嬉しいお声を頂いております!
やはりお身体の不調はお顔にも出てきますね。
お顔は心と体を映し出す鏡
お顔って体のほんの一部ですよね。
でもお顔には身体のサインが出てきます。
例えば友達が人の顔を見て
「元気ないね、どうしたの?」
など声をかけられることがあります。
それは顔色や表情から相手が言葉を発していなくても、何かメッセージを感じ取っているからなんです。
人は社会の中で、その感情や考え方によって顔のしわ、輪郭、そして骨までも変えていくと言われてます。
つまり、お顔と心理状態は密接に関係しているのです。
お肌は自分という世界と外界との境界線であり、自分の感情を留めておくフィルターです。
例えば伝えたいけど伝えられない、そんな爆発寸前の感情のエネルギーが強ければ、感情を留めておく皮膚が壊れてきます。
お肌の調子が悪いなと感じた時、
一度ゆっくりと自分の身体に向き合ってみると何か変わるかもしれませんね。