キャンペーン

カラダのミカタとハリアットの緊急事態宣言発令後の営業について

カラダのミカタとハリアットの緊急事態宣言発令後の営業について

いよいよ大阪でも緊急事態宣言が本日発令される予定です。
これにより、患者様、従業員さん、そのご家族の安全確保を最優先としながらも、我々が枠組みとして柔道整復師及び鍼灸師という健康保険施術を行う医療機関として、現在もこのような状況の中でもお身体の健康な状態が維持する為に施術を必要とされている方や、寝違い、ぎっくり腰などの急な痛みや自律神経の不安定、めまい、頭痛など症状の飛び込みで来院される方を受け入れる事ができるよう最小限のスタッフとなりますが営業を続ける方針です。
現在、公表されている緊急事態宣言の中身を確認したところ「医療機関への通院、健康維持の為の外出」は自粛要請には入っていないようですが今後の状況次第で変更となった際にはまた対応して参りたいと思います。
現在も皆様からご予約を頂いている状況ではございますが、当院をご利用して頂いてる方の中には「予約を急にキャンセルしたら悪いだろう」私達に気を遣ってくださる方もいらっしゃいます。
そのお気持ちは感謝しきれない程に嬉しいのですが、しかしながら施術を受けなくても健康な状態が維持できそうであれば遠慮なくキャンセルして頂くことが最も安全な対応ではないかと考えています。
施術が必要という方が来院して頂いた際にも少しでも安心して頂けるよう以下のような対策をスタッフ一同徹底します。

【具体的な院としての感染症対策】
・これまでおこなってきたスタッフ、来院された全ての方への検温のお願い、消毒、マスクなどは引き続き徹底する。37.5度以上ある方は施術ができません。
・定期的に自動ドアのスイッチ、ドアノブ、手すりなど多数の人が触れる部分への消毒
・施術ごとに使い捨てゴムグローブをして直接皮膚での接触を避けます。
・毎日洗濯したタオルの上に使い捨てのフェイスシートを使用します。
・井高野院は常時患者が2人以上、住之江院では3人以上、ハリアット2人以上が院の中にいないように予約を調整し人が密集する事を避けます。
(住之江院では2番と4番のベッドを使用するなどして間隔を空けて距離をとる)
・カーテンはオープンした状態で施術を行う。
・電車での出勤スタッフに関しては出勤時間をずらし電車が混雑する時間を避けての出勤とします。

大変な状況ではございますが当院をご利用頂いている皆様やその愛するご家族、関係者の方々の健康をお祈り致しております。