しみ・くすみニキビ・肌荒れほうれい線・しわむくみリフトアップ・顔のたるみ目の下のクマ

肌の代謝を上げる食べ物は?【お悩み根本治療】

記事 肌の代謝を上げる食べ物は?【お悩み根本治療】のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは。大阪市住之江区の美容鍼灸サロンHARIATTの山田です(^^)/

美容鍼灸では肌表面の表皮よりもさらに奥深くにある真皮に直接アプローチして、

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整えます。

ターンオーバー

主に肌のターンオーバーの乱れの原因となるものは、

①睡眠不足

②運動不足

③バランスの偏った食事

④喫煙・飲酒

この4つがあります。

くすみ・乾燥・ざらつきなどお肌の不調がある方は思い当たる節があるのではないでしょうか…

美容鍼灸で真皮層にアプローチできるということは、

良い肌を生みだす力を取り戻し、肌の悩みを根本から改善することができるということです。

ですので、次に取り組みたいことは上に挙げた4つの原因を改善していくことです!

今回は偏りがちな食事・食材のおススメをご紹介します。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

「肌の代謝をあげる」

28日周期のターンオーバーを良くすること・肌の新陳代謝をあげることを言います。

人の新陳代謝に関わる栄養素と一緒に摂取したほうがいい食材を見ていきましょう!

たんぱく質⇒人のカラダの細胞や血液、筋肉、骨、髪、皮膚の主成分。

肌に弾力やハリを持たせるのもたんぱく質が重要になります。

肉や魚、乳製品、卵、大豆

ビタミンA⇒肌や爪、粘膜の健康を保ちます。

免疫機能を高めたり抗酸化作用もあります。

にんじん、レバー、さつまいも、ブロッコリー

ビタミンB1⇒皮膚を正常に保ちます。

豚肉、レバー、豆類

ビタミンB2⇒脂質を燃やし細胞の新陳代謝を促します。

レバー、卵、大豆

ビタミンB6⇒たんぱく質の代謝を助け健康な皮膚をつくります。

かつお、まぐろ、レバー

ビタミンC ⇒コラーゲンの生成に欠かせないビタミン。

抗酸化作用があり、皮膚や血管の老化を防ぎます。

果物、緑黄色野菜、いも類、緑茶

ビタミンE⇒血流を改善する作用により肌の新陳代謝が活発になります。

強い抗酸化作用を持ち肌を守ります。

植物油、種実類、アボカド

亜鉛⇒たんぱく質の合成や骨の発育に欠かせないミネラル類。

かき、うなぎ、牛肉、穀類、卵黄

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

美肌を作るには内臓に負担の少ない食事をとることもポイントです!

美肌だけでなく爪や髪の毛も美しくなりますし、直接は見えない血管や体内も

キレイに年を取っていけるのではないでしょうか(*^^*)

HARIATTでは、初回の方限定価格をご用意しております。

初めて受けられる方には必ず安心していただき鍼による変化を分かりやすくお伝えしています。

今までに受けたことがある方には、HARIATTの美容鍼灸の変化で驚きと喜びを感じて頂いてます。

また患者様一人一人にあった治療、アドバイス、効果をお伝えしています。

ぜひ一度、当院の美容鍼灸をお試しください(^^♪